剪定講座、開催しました。

先週末、7年程前に引渡しました多治見市のお住まいで、昨年に引続きプロの庭師さんを招いての剪定講座を開催いたしました。

天候にも恵まれ、暖かい気持ちの良い中、ウッドデッキで庭師さんの講義がスタートです。

植樹の仕方や庭のプランニングに至るまで質問にも答えて頂きました。

その後庭にての実践講座へと移ります。植えてある植栽に参加者さん全員で庭師さんのアドバイスを受けながらハサミを入れていきます。(最後に庭師さんに整えて頂きました)

参加された皆さん、ご自宅の剪定してみてくださいね。庭も、気分も、すっきりしますよ。

実践後、休憩で皆さんでヒューゲルさんのケーキを頂きました。

今回参加された皆さま、場所を提供頂きましたお施主さま、庭師さん、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

DSC_2894

DSC_2903

DSC_2905

DSC_2906