薪ストーブ講座 2014

先週土曜日に開催しました薪ストーブ講座。

今年引渡しをしました、「庭屋 稀月」さんのお店をお借りして

「薪ストーブに慣れ親しんで頂こう」と企画しました講座です。

R0015497

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、薪ストーブの楽しさを伝えて頂けるのは、

いつも亀津建築の薪ストーブをお世話してくださるフジモトヤさんです。

R0015502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表の今井さんには、チェーンソーの使い方から刃の研ぎ方、

薪ストーブの構造や、質問にも丁寧にお答えいただきました。

子供たちが興味を示してくれたのがとても印象的でした。

R0015499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、外に出て薪クイズ。

6種類の薪を並べて、木の名前をあてます。

R0015503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にスタッフは薪ストーブで焼くピザの準備です。

R0015504

 

 

 

 

 

 

 

images2R3CGNIY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10名以上分のピザを2台の薪ストーブを使って焼きあげました。

デザートには、オキ(灰)の中に潜ませた焼き芋を皆さんに召し上がっていただきました。

ご参加いただきました皆様、薪ストーブの楽しさ少しでも味わっていただけましたでしょうか?

薪ストーブ、楽しいですよ。

 

 

次回のイベントは、22,23日の完成見学会、12月7日には剪定講座になります。

近日中にインフォメーションする予定です。ふるってご参加ください。