2014年8月 のアーカイブ

庭師さんのショップ、オープンです。

2014年8月31日 日曜日

いつも庭、外構工事でお世話になってます、

稀月さんのショップ、明日9/1(月)オープンです。

先日少しだけ、視察を兼ねてお邪魔しました。

オーナー選りすぐりの品が多数並べられています。

亀津建築の建物も必見ですよ。

是非、遊びに来てください。

DSCF3122

 長久手市役所の目の前、JAさんの隣です。

稀月ショップカードのコピー

和モダンVOL7、店頭にならんでます

2014年8月29日 金曜日

わ7.1

新緑の深くなったころに取材をうけました和モダンvol.7。

本屋さんにならんでいます。

わ7.2

わ7.3

平屋が好きな方、必読です。

お手に取っていただけると嬉しいです。

玄関アプローチ

2014年8月27日 水曜日

先日お引渡しましたお宅の外構工事が完了しました。

植栽はお施主さんの手で植えられるので

どんなお庭になるのか楽しみです。

松岡さんポスト

玄関までのアプローチを提案させていただきました。

ポストと手すりは亀津建築のオリジナル、

表札とインターホンもついています。

ポストの奥は砂利をどけて畑土を入れます。

植栽を植えて、玄関先を目隠ししてくれると

誘い込むような、入りたくなるようなアプローチになりますね。

和モダン VOL.7

2014年8月4日 月曜日

securedownload[3]

先日撮影取材を行ないました和モダンVOL.7。

新緑の映える6月に撮影していただいた写真と原稿を見せてもらいました。

securedownload[1]

のびやかな平屋建ての住まいを

お庭の緑と調和させた写真がとても印象的でした。

(ここに載せている写真は亀津建築が撮った写真ですのでお間違えなく。)

securedownload[6

インタビューを受けるお施主さん。

初めてのことで少し緊張気味だったでしょうか。

8月30日に書店に並ぶそうです。興味のある方はお手に取ってみてください。

もちろん亀津建築にも届き次第、事務所に置いておきます。

いつでも遊びに来てください。

神社の木塀の取り換え工事

2014年8月2日 土曜日

image2

亀津建築の事務所近くにある神社の境内です。

木塀の取り換え工事を行ないました。

神聖な場所ですから、前任の仕事をお手本に、細かく採寸して一本一本丁寧に造りました。

仕上げに板金屋さんが銅版で化粧して完成です。

image1

気持ちの良い仕事ができました。